Dクエスト

Dクエストメンバーの釣りの日記みたいなものになります。

浜益漁港、雄冬。

ども、Dクエストメンバーのディークです。


今回は昨日(10月20日)の夜から今日の朝(10月21日)までの内容になります!


前回の投稿でイカに行くと言っていたのですが、結局ロックと鮭釣りに行きました!



寝坊で出発時間が遅れてしまい、結局12時スタートとなりました・・


時間帯の問題なのか?たまたまいなかったのか、今回はクロソイらしきバイト、HITは


ありませんでした・・。



本来一緒に釣りする予定だったSさんが先に釣りをしていて、話を聞いたら今日は信じられないくらい渋い、静かすぎる、18時くらいから投げ続けているが、ベイトすら見ないし、何も食わない。



とのこと・・・



確かにいつもと違い魚の気配がないというか、ベイトになる魚やガヤすら見えない。


そこで休憩がてらにT氏に連絡。



ラインで伝えた上で電話



T「全く釣れない?いつものポイント?


D「そうです!いつものポイントです!それ以外にも広範囲で探りましたが全くです。


T「あ~したらいないんだろうなぁ、または何かの原因で穴に入ってるか・・。


D「テトラの隙間とか穴釣りもしましたがバイトすらありませんでしたよ!


T「そしたらいないんだわ、活性下がったとしても1バイトもないって事ないと思う、それに僕の友達だけど積丹でそんなにつれてなかった場所が爆釣らしいから、移動したのかもね・・。


D「積丹ですか?!


T「そうそう!戻りブリも狙えるし、アイナメもいいサイズばかりだから、ナイターでクロ狙って、朝マズメにブリ、それからアイナメでも狙って3目やったら?笑


D「それいいですね!!是非行きたいです!


T「因みに僕も24日夜ソイ狙いで、朝マズメにブリ、日中アイナメ、後適当に何か、夕マズメにヒラメっていう糞忙しい釣りしてくるよ笑


D「眠気で怪我とかしないように気を付けてくださいね!


T「あざーす!そしたらまた連絡ちょうだい!


D「はい!



という感じで石狩方面ではこれからシーズンの根魚達が少なくなってるのかな?


太平洋側と積丹側はかなりいいらしいですね!



次の釣りは積丹方面攻めたいと思います!



ということで今回は坊主でした・・あ、坊主と言ってしまったのでわかると思いますが!


鮭も全くダメでした!雄冬に行ったのですがちらほら釣れてる中僕には一切当たりませんでした!笑



鮭はもうシーズンオフに近づいてますね・・!



ということで今回は釣果記録なしです!



ありがとうございました!