Dクエスト

Dクエストメンバーの釣りの日記みたいなものになります。

根魚(クロソイ)狙いで浜益漁港へ

ども、Dクエストメンバーのディークです。


今回は初投稿ということで投稿テスト含め文章のみになりますが
ご了承ください、慣れてきましたら画像も投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今回の投稿は前の釣果になります♪
10月10日に釣り仲間のT氏に浜益漁港でいいサイズのクロソイが結構釣れるポイントを教えて頂きまして一週間後の(10月17日)夜8時からそのポイントでナイトロックを開始しました。


浜益漁港の隣に川があってその河口付近がかなり釣果出てるとの事でそのポイントを最初に攻めてみることにしました。


14gのジグヘッドにオレンジのガルプのワームを付けて1投目
駆け上がりみたいな所があってかなり深い感じになっていました。


底についてから軽くアクション、アクションと同時に即HITしました!
かなり重みがあり、サイズもかなり大きい感じがした上、ものすごく引きます・・・!
足場がテトラ、その上持ち上げた時に針が外れてバレてしまいそうな感じがしたので
安全にタモを用意!ドラグがびゅんびゅん出て行って結構長い時間ファイトして、疲れたのか、顔を出してきました!そのままタモですくえる位置まで巻いて安全にタモ入れ
案の定タモに入れた後即外れてました・・・タモ用意してよかった・・・笑


自分はナイトロックでクロソイを釣ったことはありますが殆どがミニ、大きいものでも26cmが最高でしたが、が!!今回1投目で釣ったのが なんと!41cmでした!
ショアから狙ってのクロソイではかなり大きい方だと思います♪


もちろんこれだけでは終われません、引き続き2投目・・。
なんと・・またボトムに落とした瞬間に即HIT・・!!
誰もいない中一人で「この場所マジでやばいな・・」と声が漏れてしまうくらい興奮してました笑


1回目と同様、慎重にファイトして無事ゲット!36cmとこれまた大きいです!
こんなのが繰り返し、個人的には爆釣と言ってもいいくらい釣果がよかったです!
急に釣れなくなる時間帯もありましたが、それでもその時間帯が過ぎた瞬間からまた一気に釣れ始めましたので、あきらめずやり続ければいいかもしれませんね♪


結果


日にち 2017年10月17日
場所  浜益漁港
時間  8時から12時までの4時間(休憩なし)
数   33匹
平均  約34cm
最大  41cm
最少  22cm(30以下リリース)
種目  1種目(ALLクロソイ)


ありがとうございました!